So-net無料ブログ作成

カイロプラクティック 銀座

日本人の3~4人に1人は頭痛持ちらしいです。
ストレス社会の特徴なのか、デスクワークの影響なのか、
飯田橋☆カイロにも頭痛で悩んでいる患者さんがたくさん来院されます。

頭痛ってホントつらいですよね。気分も冴えないし、何をやるにも集中できないですし。多くの方が頭痛薬で何とか痛みを抑えてばんがっているようです。

しかし、ここで考えて頂きたいのが、

“頭痛薬は一時的なものであって、根本的解決ではないということ”

もういいかげん、頭痛薬なしで生活できる自分を取り戻しませんか?
大丈夫!私たちと共に頭痛と戦いましょう!


頭痛の原因となる主な組織が、『筋肉』、『血管』、『神経』。
この3つの関与の仕方によって様々な頭痛が起こります。
ここでは一般的に慢性型頭痛と言われている、『緊張型頭痛』 と 『偏頭痛』 について取り上げています。

緊張型頭痛
長時間デスクワークなどの猫背姿勢を続けた時や、ストレスが原因で起こるのが代表的。
頭が重い、ダルイ、ひどい時には頭を締めつけられるような痛みを伴う。
長時間ダラダラ続くものが多い。

偏頭痛
その名の通り、頭の片側、こめかみから目にかけてズキズキ・ガンガン脈打つような痛みが出る。
特に女性に多く、脳の血管が拡張し、周りの神経を刺激することにより起こる。
目がチカチカする、視野がぼやけるなどの前兆が見られることが多く、
ひどい人は吐き気を伴うこともある。


慢性的頭痛の原因の多くは、首から肩にかけての緊張や、頭と首のつけ根部分の問題です。
飯田橋☆カイロでは、そのあたりに着目して治療していきます。

後頭部のポイントを矯正し筋肉をゆるめ、
後頭下神経にかかるストレスを軽減します。

首の骨のカーブ、肩の高さや位置関係、肩甲骨の動きなどの
首~肩全体のバランスを整え、首の支える力を引き出していきます。

骨盤の矯正でカラダの土台を安定させ、
背骨で頭の重さを支える状態をつくります。

この3つのポイントを重視して、後頭部、首、肩、肩甲骨にかかる負担を解消し、
筋肉や血管、神経の圧迫を取り除いて、バランスの良い、頭痛になりにくいカラダを目指しましょう。


デスクワークをしていると、頭痛や目の疲れがひどく、
鎮痛剤を飲みながら仕事をしていましたが、
治療をしてもらったその日から頭痛がかなりやわらぎました!
その後の治療で、頭痛が出る頻度もだいぶ減ってきました。
ありがとうございます。

(30代女性 事務員)

夕方になると肩こりと一緒に頭も痛くなり、ひどいと吐き気なども出ていました。
今ではそんな時、必ず飯田橋☆カイロに来ています。
首から頭にかけてスッキリするので、一気に元気になります!

カイロプラクティック 銀座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。